Posts tagged with "お香"

香りで記憶に残りましょうぞ!!

今を遡る事約400年――

と、約一ヶ月。

1615年5月6日

大坂夏の陣で若くも散ったイケメン

その名も『木村重成』

その日重成は猛将で知られる藤堂高虎勢と戦い

獅子奮迅の働きをしましたが衆寡敵せず

味方が敗走する中諦めを知らず

家康ただ一人を斃すべく踏みとどまり

最期は井伊直孝(父は赤備えで有名な井伊直政)が家臣に

その首を差し出したそうな・・・。

“差し出した”と云うのは

「手柄にせよ」と自らくれてやったのだとか。

なんて男気。

心意気のみならず見た目もかなり麗しかったようで

大坂城内の女中に相当な人気があったようにござります♥

一度お目にかかりたかったorz

 

さて、そんなかっこよ過ぎる木村重成、

実は更なるイケメン伝説があり申す。

 

戦が終わり、徳川方が首実検をしていると

重成からいいかほりが(・_・?

重成は死を覚悟して出陣前夜、

兜に香を炊き込めていたのでございます・・・!!

その悲壮な覚悟、そして最期に

敵ながら涙したとか。

 

かっこいいなぁ、重成・・・

真のイケメンだなぁ・・・

そうはなれないだろうなぁ・・・

なれないかなぁ・・・

どうかなぁ・・・

・・・・・。

 

!!!!

あるじゃないか!!!!

忍屋には重成に近づけるアイテムが、

あるじゃないか!!!!!!

おこう

たとえば、香りつきの額当てを落としちゃって

拾ったら「あっ・・・いい香り」と恋が始まったり・・・とか☆

現代風に使うならこちらの名刺香(¥399)

めいし

を名刺と共に入れておけば

名刺をもらった方はその香りをかぐ度に

貴殿のことを思い出すに間違いなしにござる!!!

(記憶と嗅覚は強く結びついているのです)

薔薇のような洋風の香りもござりますぞ☆

おこう薔薇

香りが気になる夏に向けて

服も、お部屋も、

みすと

身も心もいい香りに致しましょうぞ!!

これで貴殿も更にイケメン☆★

いざ忍屋に出陣じゃ!!!

今日はこれにて御免っ

もう、春ですね!

ご無沙汰しております、

いつも騒がしいいしこでござる!!

今日はあいにくのお天気で、

根性見せてた墨田川の桜もついぞ散る・・・。

 

しかし!!

 

忍屋の桜は散りもうさん!

ごろうじあれ☆

130402_1238~0001

見事な桜吹雪!!

美しく咲き誇る桜のタンブラーを鞄に、

瑞々しい葉桜見物はいかがでしょうか^^

ころっとあるのは先日ご紹介したお香*

春に酔いしれましょうぞ♪

 

こちらはお祝い事の多い春に活躍

130402_1204~0001

なんと手拭いになっているのです!

忍者も手拭いは雨水濾し等に使用しておりますれば

いつまでも心と手元に残る

素敵なご祝儀袋でお祝いしてはいかがでしょうか♪

 

他にも春を彩るグッズが沢山!

花盛りなくのいち達も必見ですぞ(^皿^)

 

本日は、これにて御免っ

 

 

 

はじめまして!

どーも、はじめまして。

挨拶が遅れましたが、3月より浅草店勤務になりました、ミキオといいます。

大阪・京都と関西を転々としており、関東に来るのは初めてで不安だらけですが、

周りのスタッフがあたたかく迎え入れてくれているので、思ったより早く馴染めて安心しております。

 

はてさて、僕の話はこのぐらいにして本題に入りたいと思います。

 

今回紹介したいのは、新商品のこれ!

お香

 

はい、お香です。

 

お部屋を香らせるお香や、名刺をはんなり香らせる名刺香。

ミストタイプなど、色々とご用意しております。

 

ブログでは匂いまではお伝えすることが出来ないので、是非、店頭まで足を運んで頂いて、

自分好みの香りを見つけてみませんか?

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

北本

 

以上、浅草新任のミキオがお送りいたしました。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。