Posts tagged with "手裏剣道場"

忍者の日に向けて修行じゃ~!!

ドロン!最近不眠症ヤナギです!

2月22日は忍者の日です。

日本全国の忍者たちがそれぞれの場所でイベントを行います。

しのびやでは2222円以上お買いあげのお客様に手裏剣を五枚無料で投げて頂けます(景品なし)

更にTシャツデザインコンテストというの企画もございますので

是非ご利用なさってみてください!

 

つい先日、日の出町赤いプロジェクトというのに参加して参りました。
都心では味わうことの出来ない大自然の中で
忍者について学ぶイベントです。

忍者の役割や忍具の扱い方
吹き矢や手裏剣、刀の扱い方まで体験できます。

1800235_1540197902922575_2802639981433227379_n

中にはめったに見られない忍具も…

ものすごく楽しくわかりやすく解説していただきました!
1888677_1540197922922573_5821305581367538102_n
熱心に指導する武蔵一族の忍者

武蔵一族は田端の道場で忍術教室もやっています!

そちらも是非参加してみてください★

今回の参加者は優秀な方が多く
皆様難しい技術を立派にこなしていました。
ここで昼休憩、

地元で採れた無農薬野菜を使った料理

大自然の恵みを受けた食材を食し

エネルギーが充電されました。

そしてみんなで予め用意していた暗号を探すべく二つのチームに分かれ山へ登りました。

1422522_1540197972922568_3007729061972742989_n

道なき道や急斜面!

険しい道のりであったが皆様楽しげにスイスイ進んで行きました!

途中僕は野生に帰ってしまい木登りしました(笑)
10432496_1540198026255896_579657117699907837_n
や…野生にかえってしまう(*_*)

とか言ってる中二病の僕を

年下の忍者に手を引かれ何とか野生に帰らずに済みました。

そして今日出会ったばかりの人々が結託し
見事暗号の答えを導き出しました!お見事!!

その後剣術の稽古をみんなで行い
一瞬にしてサムライになりました。でいやぁーーー!

10891697_1540198002922565_136250667585811059_n

最後は日の出町自慢の温泉

つるつる温泉で疲れも肌もリフレッシュ!!明日からまた頑張れます(*´∀`)

とても充実した1日を過ごさせて頂きました!
是非また次回も参加しようと思います。

それでは

お店で待っていますよ~ヽ(・∀・)ノ

手裏剣シュッシュッ!!!

ササッ!シュッ!!

華麗に見参、あずでござる!!!

 

あっ、スミマセン。はじめましてでした。

でしゃばった登場になりましたが、新人の忍者、「あず」でござる。

 

あずという響きから、新しいくのいちが~~~ キタ━(゚∀゚)━!

 

と、想像されてしまった方はごめんなさい。拙者は平々凡々な男の忍者です。。。

 

 

さて、拙者は忍屋にお仕えしてから日が浅いので、まだまだ修業中の身ですが

 

忍屋のココイチ!をオススメするなら、

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル、ダン!!!!!

 

ズバリ、手裏剣道場!

 

CIMG0525

 

この手裏剣道場では、小さいお子様から大人の皆様まで手裏剣投げを楽しんでいただけます。

 

手裏剣の重みが意外にあって投げごたえたっぷり!

的にグサッと刺さった時はスカッと気持ち良いものですヽ(・∀・)ノ

 

また、小さなお子様向けには安全なゴム製の手裏剣を使っていただいているので安心して遊んでいただけます!

 

店内では手裏剣道場で使っている手裏剣の他にもたくさんの手裏剣をご用意しています。

CIMG0523

中には、えっ?!こんな形の手裏剣もあるの???というものまで。

 

いやいや、そんな変な形な手裏剣ないでしょ~と思われた方は、是非、忍屋浅草EKIMISE店までお越しください!

お待ちしてまーす★

手裏剣!!

どうも、お久しぶりの悠理です(・∀・*)

 

さてさて9月に入りようやく涼しくなってきましたね。

9月・・・

 

なんてことだ!

 

手裏剣大会の東京予選気付いたらもう明後日じゃないか!!!

CIMG0479

 

東京予選はそう、ここ!

EKIMISE屋上ハレテラスにて行われます。

本当に刺さるような手裏剣を投げます。

 

投げに来るも良し!

見に来るだけでも十分楽しい(>∀<)

 

9月7日は是非EKIMISEに来るべしっ☆

 

 

そして手裏剣にちなんだ新商品もご紹介(´・ω・`)

じゃーん。

CIMG0476

ドラゴン手裏剣キーホルダー(¥400+税)

 

色も2種類ご用意してます♪

よーく見てみると・・・

CIMG0478

かっこいい龍の姿と忍の文字が!

So cool!!

 

7日は手裏剣投げて、手裏剣買って、

手裏剣尽くしの一日を過ごしてみては??

 

手裏剣道場での修業もお待ちしてます♡

 

ではどろん!