Posts in "天保山店投稿"

花だ!桜だ!!お花見だ!!

ご無沙汰しておりまする、もうすっかり春ですな!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

忍屋天保山マーケットプレイス側の天保山のお山も桜が満開!

皆さんご存知のソメイヨシノも綺麗です!

 

中の人はお勧めしたい種類がこの天保山公園にはあるのです!

陽光桜(ヨウコウザクラ

ソメイヨシノより一足早く色の濃いこの陽光桜も咲いておりすでに散り始めていますが!

是非!!

紅色の花弁が美しいこの桜は早くに満開を迎えているのでもうすぐ花を見れなくなってしまいます。

戦場に散った教え子を思いその師が生み出した鎮魂の桜の咲いてるうちにぜひお立ち寄りください!

スタッフ募集!【天保山店】

こんにちは!天保山の中の人です。

春はいろんな変化の季節です、
変化を求めたい人にビックニューーース!( ・ㅂ・)و ̑̑

忍屋天保山店は現在スタッフを募集しております。
IMG_1862
手裏剣を投げたり自分の好きなグッズや刀に囲まれた接客業です。
あなたも元気に楽しく接客してみませんか?

海遊館の近くなのでそばに海があり休憩時間や出勤前、帰宅中にちょっと寄り道して海辺の散策などもできちゃうのも魅力でござる ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

1489454772205
これからの季節は天保山公園の桜も堪能できますぞ!

皆様ぜひご応募くだされ!

2月14日は・・・【天保山店】

もうすぐ待ちに待った2月14日ですね~

2月14日と言えばそう!

 

ふんどしの日!

愛する人にふんどしを渡す日ですね~(*‘ω‘ *)

チョコレートが苦手な殿方に、渡してみてはいかがでしょうか?

名称未設定 1

天保山店では3種類のふんどしを取り扱っておりますので、この機会に是非お買い求めください(/・ω・)/

明日は成人式!!【天保山店】

新成人の皆さまおめでとうございます!!

華やかな日こそ気を引き締めて未来を華々しく飾りましょう!!

そこで用意しました!!!

KIMONOボトルカバー!!http://www.kimono-bottlecover.com/?mode=f1

この着物ボトルカバーで皆様の未来への一歩を華々しく彩りませんか?

 

他にも本物の金箔を使い加賀の職人んがつないできた技術で仕上げた盃などもありますよ!

 

 

 

スポンジヌンチャクを使ってできるかな♪【天保山】

ご無沙汰いたしております。今週は天保山店のターン!!

さて今回は改造のお話!
用意するものは
タコ糸!
ハサミ!
スポンジヌンチャク!×2
あれば錐などがあれば楽です。

錐やハサミを使うので怪我がないように気を付けてくださいね!

( ^ω^) ここにスポンジヌンチャクがあるじゃろ?
⊃  ⊂
IMG_1046
1個のヌンチャクの片側のスポンジを外し中から黒い棒を取ります。白い糸を切っておきましょう。

これを
( ^ω^)
⊃)  (⊂
IMG_1052
②もう一個のスポンジ部分は鎖側にズらします。

③中の棒に穴をあけて鎖を入れてタコ糸をくくります

( ^ω^)
≡⊃⊂≡

IMG_1056
スポンジをもとの位置に戻すと~~~
( ^ω^)つ【三節根】

IMG_1058

 

スポンジは振り回してるとスポンと抜けることがあるので両面テープで中の芯を固定するといいぞ☆

 

ヽ(•̀ω•́ )ゝ

天保山に山岳救助隊があるって…【天保山店】

ブログに何を書こう…刀?グッズ??いや…中の人が大好きな忍たま!…はまたかと言われそうなので天保山について書こうと思って調べていたらwiki先生にこんな文字が…

 

 

山岳会および山岳救助隊

( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)

 

山岳会があることは知っていましたが…山岳救助…救助!?ポカ―(*゚ д、゚*)―ン

西日本一低いお山で救助!?大人の身長約2.5倍のお山で救助!?(゚(゚(゚(゚Д゚)!? !!

うそん( Д ) ゚ ゚

 

てことで調べたら

「山頂の場所がわからない“遭難”者が少なからずいる」

と・・・

成る程、実は天保山お山に立てる大きな石碑は「明治天皇観艦之所碑」という明治天皇が明治元年、天保山で軍艦を観艦したという記念碑で本当の山頂の目印はそのそばにあるとおお~~~~おおても小さい目印なんです。これに気づかずにいつの間にか下山してしまったり海に行ったり…ポケモソゲットしたり

…( ^ω^)・・・まぁ遭難…になるのかな?

 

ちなみに登山証明書も有料でもらえるそうです。

登山の帰りに忍屋もぜひ寄ってくださいね!

忍たまグッズじわじわ増やしてますヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

千鳥プチ祭り(仮)【天保山店】

皆様お久しぶりでござる!忍屋天保山店でござるヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ただいま天保山店では千鳥プチ祭りを開催中でござる!!

 

…まぁ私が勝手に押してるんですがね… |ω・`)<だから(仮)

 

IMG_9474

千鳥とはなんだって方に簡単に説明すると

かき氷の旗によく書かれている鳥です

 

二羽描かれることが多く

「荒波を乗り越える」等の意味を持ちます。

夫婦円満の縁起物として贈り物にもいいし

語呂合わせ「千鳥」「千取り」に掛け、勝利や目標達成を願ったりする模様でござる!

あ、ちなみに下の鯨は手ぬぐい恵比寿鯨でござる。

 

そして気になる商品ラインナップ!!

IMG_9477

ヘアピンミニクリップ!![壁]ω・)

IMG_9476

パッチンピン!![壁]д・)

 

IMG_9475

ヘアゴム!!家|´ω`)ノ

これらの千鳥は大きな生地を切って樹脂でサンドしてるので一羽一羽模様が違うのでじっくり選んでくださいね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

そして*・ω・)ノ

そしてそして!! *・ω・)ノ*・ω・)ノ

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノそ・し・て!!

 

IMG_9479-1

船型のマステ千鳥柄!!本日入荷いたしました!!!(๑• ̀д•́ )✧

 

是非天保山マーケットプレイス2階の忍屋天保山店にお越しください!!!

心機一転の夏でした【天保山店】

お店の改装が七月後半に終わりあれよあれよという間に夏が終わっておりました!ご無沙汰しております天保山店です。

ツイッターの出没頻度もここから上がっていければいいなと思っております。

そろそろハロウィンの時期ですね、仮装のお供に小物や忍び装束なども用意してますのでぜひ遊びに来てくださいね!FullSizeRender