釵(サイ)・ヌンチャク=忍者??【仲見世店】

朝晩の冷え込みも増しすっかり秋ですね

みなさんお体お崩しではありませんか?

早め早めの風邪対策をおとり下さいね

 

閑話休題

 

今日紹介したい商品は『釵(サイ)』と『ヌンチャク』!!

 

『釵(サイ)』とは主に下記の様な形をしており2本1組みの両手で扱う武器です

 

CIMG2178

主な使用法は「突く」「受ける」「叩く」等です

希に十手と間違われるが別物です

 

『ヌンチャク』とは2本の短い棍を鎖または丈夫な紐で繋いだ物

CIMG2180

主な使用方は「遠心力をつけ叩く」「受ける」です

こちらはブルース・リーさんの映画で有名ですよね(正確にはアレはヌンチャクではないそうです)

 

両方とも忍者の武器のイメージが乏しい人も居ると思います

しかし諸外国、特にアメリカあたりでは忍者の武器として知られています

なんでしたら憧れの武器として人気だったりするそうです

不思議に思っていたのですが理由が判明しました!

そうアメリカで人気の忍者は日本発祥の口癖が「だってばよ」ではなく

亀の4人組なんです!

彼らのうちの2人が釵(サイ)使いとヌンチャク使いで

そこから忍者武器のイメージか定着した様子です

と、言うことで

海外からのお客様も多い浅草の男忍者はヌンチャクも扱えますので

お立ち寄りの際はお気軽にリクエストしてください

もしかしたら木製のしっかりしたものでなく

ラバー製の安全な物を使うやも知れませんが

悪しからずご了承ください。

チビッ子忍者村!!【映画村店】

主忍です!

レアな人です!

今回は、忍者ショーについて載せてみました!

 

長野イベント1

 

長野県戸隠にある、チビッ子忍者村へ、おじゃましてきました!

戸隠忍者は、体術を得意とする忍者集団で歴史も古く平安時代までさかのぼります。

修行僧が、戸隠を拠点に置き修行をしていた所から始まったみたいです。

チビッ子忍者村は、開村34周年で、かげろう祭りも今年で、第5回!

1回目から呼んでいただき、毎年その年に流行ったものを取り入れ、ショーにも参加もできます。

今年は、ポケモンGOを、ショー中に取り入れ、子供達みんなで楽しめる修行をしたり、

特製の主忍バッヂをプレゼントしたりと、おかげさまで今年も大盛況でした!

チビッ子忍者村は、とても楽しいところですよ!

戸隠そばも絶品、一度食べてみる価値あり!

*注意 11月後半から春先までは、雪の為、閉村になってるから気を付けてね!

 

 

2長野イベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者に来てほしい方は、「しのびやプロモーション」まで!要相談

 

長野イベント3

主忍の忍は、忍者の忍!

では又、さらばじゃ~~

ハイスコア選手権 秋の陣 途中経過★【映画村店】

 

こんにちは、修行中の忍者でございます!

秋の陣も残り後僅かとなってきました~

途中経過を発表させて頂きます!!

 

☆1位☆

オオイ様 140点

☆2位☆

ゴトウ様 120点

☆3位☆

フクシマ様 90点

となっております!秋の陣終了まで後僅か、

11月22日までとなっておりますΣ(゚Д゚)

是非、忍屋まで足をお運び下さい!

スタッフ一同お待ちしております☆

IMG_0576

 

千鳥プチ祭り(仮)【天保山店】

皆様お久しぶりでござる!忍屋天保山店でござるヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ただいま天保山店では千鳥プチ祭りを開催中でござる!!

 

…まぁ私が勝手に押してるんですがね… |ω・`)<だから(仮)

 

IMG_9474

千鳥とはなんだって方に簡単に説明すると

かき氷の旗によく書かれている鳥です

 

二羽描かれることが多く

「荒波を乗り越える」等の意味を持ちます。

夫婦円満の縁起物として贈り物にもいいし

語呂合わせ「千鳥」「千取り」に掛け、勝利や目標達成を願ったりする模様でござる!

あ、ちなみに下の鯨は手ぬぐい恵比寿鯨でござる。

 

そして気になる商品ラインナップ!!

IMG_9477

ヘアピンミニクリップ!![壁]ω・)

IMG_9476

パッチンピン!![壁]д・)

 

IMG_9475

ヘアゴム!!家|´ω`)ノ

これらの千鳥は大きな生地を切って樹脂でサンドしてるので一羽一羽模様が違うのでじっくり選んでくださいね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

そして*・ω・)ノ

そしてそして!! *・ω・)ノ*・ω・)ノ

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノそ・し・て!!

 

IMG_9479-1

船型のマステ千鳥柄!!本日入荷いたしました!!!(๑• ̀д•́ )✧

 

是非天保山マーケットプレイス2階の忍屋天保山店にお越しください!!!

残す所、後1ヵ月強と相成りました…。【映画村店】

はい!こんにちわ!m(_ _)m

映画村の狐でございます。

秋の陣も残すところ後り僅かとなってきましたが、

先日ランキングに変動がありました(@-@/)/

な、な、な、なんと!!

ここに来ての120点‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

2位を死守していたフクシマ様が、遂に破れてしまいました…。

IMG_7007

この様に最終日まで結果は分かりません!

皆さんの挑戦を心よりお待ちしております。

ではこれにて!ドロン!!

毎週恒例のやつです【映画村店】

いつものやつですよー

\ 毎週恒例 ハイスコア選手権 中間報告! /

IMG_6947

ここ最近はなかなか順位に変動がありません(T-T)

70~80点は意外と出るのですが、

僅差で現在第3位のウエダさんに軍配が上がっております。

※ハイスコアランキングでは同着はございませんので、

同じ点数の場合はより中心に近い方を優先させていただきます。

 

秋の陣終了まで、まだまだ時間はあります‼

映画村にお越しの際は、是非ともハイスコア選手権にご参加くださいませ。

にゅ~な耳かき‼‼(=人=)忍【映画村店】

こんにちは‼‼

京都は、雨ばかりが続いております(;∞;)

皆様、映画村にお越しの際は、足元に十分気を付けてくださいね。

 

そして本日は、商品紹介させていただきます‼

IMG_1509

 

耳かきです¡

今まで忍者だけだったのが、桃太郎やかぐや姫などが仲間入り♪♪

しかもなんと!手作りなんです\(ё)/ワオ

可愛いし、使えるしで、お土産におすすめです‼‼‼

映画村に、お越しの際は

ぜひ実物をご覧くださいね♪

ではでは、これにてドロン~~~(●¨●)★

 

今年も修学旅行生に切られる季節がやってきました(涙) 【映画村店】

どうも狐です(- -)/

ヤフーニュースなる物で、伊賀の手裏剣打選手権について取り上げられておりました。

ここまで手裏剣が有名になるとは、どこの忍者の策略でしょうか?

映画村最強忍者(?)主忍こと濱田も参戦しておりますので、応援してくださいね(- -)/

本日はこちら!

金色に輝くトランプでございます‼‼

金閣寺モデルに続き、真田幸村モデルも入荷いたしました。

絢爛豪華なトランプで雅な気分があじわえますよー(笑)

IMG_6916

ハイスコア選手権 ~秋の陣~ 続報!

現在もこのような状況となっております!

今回は2位が90点とまだまだ射程圏内ですので、

腕に覚えのある忍者さん!是非ともおこしくださいませm(_ _)m

IMG_6917

ではまた!どろん!

手裏剣選手権秋の陣途中経過【映画村店】

本格手裏剣ハイスコア選手権~秋の陣~の途中経過です‼

1位 140点 オオイ様

2位 90点 フクシマ様

3位 80点 ウチダ様

※同点の場合、より的の中央に近い方が

ランキング入りとなります。

 

まだまだチャンスはございます‼

皆様のご参加お待ちしております^^

 

夏が終わりましたね・・・【仲見世】

ようやくしのぎやすい季節となりましたが、いかがお過ごしですか。

野外店となり猛暑と台風に困らせられましたが、

おかげさまで忍者一同大きな事故もなく夏を乗り切れました

ー閑話休題ー

夏が終われば秋ですね

秋の一大イベントと言えばハロウィンですよね★

忍者服を身に纏いハロウィンの街に繰り出しませんか?

今年は新商品の黒の狐のお面を合わせればグッとクオリティが増しますよ♪

CIMG2170

 

※モデルは子供サイズです

ではではこれからの季節、朝夕冷え込んでまいりますのでお身体にお気をつけください。